50代男性でも結婚できる

50代の成婚率は、一説には1%ぐらいしかないと言われているぐらい中年男性の結婚率は低いです。さらに転職などで年収が同年代の男性よりも少ないと、結婚はより難しいのが現状です。私の職場にも50代未婚男性はいます。

しかし、そんな50代男性でも同年代の女性を狙っていけば結婚できる確率は上がると考えられます。なぜなら、50代の女性は子供に対する考え方が違う可能性が高いからです。

50代より若い女性だと、結婚相手と子供を作って..など将来は家庭を持ちたいと考えるのが一般的です。それゆえ、50代男性が結婚相手となると子供を作るのにためらってしまいます。年収2000万円の50代超エリートでも、子育てが難しいからという理由で婚活が難航してるぐらいです。

しかし、50代女性だとすでに子供がいるバツ1や妊娠を諦めている人など、子供を作らない考えの人もたくさんいます。そして、年収も大事ですが、温かい家庭を作れるかなどの人柄を重要にする人もいます。50代ならば子供がいる女性でもある程度は成長し、働きに出れる、働いているなど女性側にも年収があります。そのため、男性に年収が低くてもおおらかに見てくれるでしょう。

ただし、1個だけ注意しなきゃいけないのが養子についてです。養子問題で婚活失敗した人もいます。
あなたが養子でも子供が欲しいのか、子供がいらないのか、自分の遺伝子の子供が欲しいのかはっきりさせましょう。あなたが養子が欲しいと思っても、女性が子供はいらないと考えてるかもしれません。また、あなたが子作りしたいと考えてるなら、成功率は低くても20代〜30代の女性を婚活相手に選ばなければいけません。不妊治療は費用が高く、必ず授かれるという保証もありません。そのため、子作りしたいなら40〜50代の女性は避けておきましょう。

年収に対しておおらか、子作りについて難航を示さないなど、婚活中の50代女性のメリットは若い女性よりも大きいです。

つまり、大事なのは人柄です。温かい家庭を持てそうだと印象付けるために、優しさを押し出していけば婚活に有利になっていくでしょう。

戻る



inserted by FC2 system